英語塾GRIT 塾長日記

ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい

2020-06-30から1日間の記事一覧

本日の授業について

6月30日16時の時点で和歌山市に暴風警報が発令されているため本日の通常授業は休校とします。単語テストの再テストに関しては送迎していただける生徒のみ実施します。お車でお越しの場合でも通塾が困難な場合、また身の危険を感じる場合は自主休校とし…

6月30日「弱音を吐いていい」

昨日、ある生徒に「疲れた時は疲れたと言っていい」と話しました。ほかに何名か教室に生徒がいたのですが、意外だったようで「怖い怖い」「そのあとに何が起きることやら」と話をしていました。「何か聞こえたよ?」と冗談を言える関係なのですが、実際に、…

6月29日「距離」

地球から月までの距離は38万キロ、一方で地球から太陽までの距離は1億5000万キロあるようです。一見太陽の方が近いんじゃないかと思うこともありますが、地球から月と太陽までのそれぞれの距離は桁違いなんですね。 英語学習も英検2級~準1級、CEFR A2~CEFR…

#20「catalystの使い方」

英検準1級~1級レベルの単語を使えるようになるために単語やイディオムの使い方をコロケーション、オリジナルの例文や海外ニュース記事を引用しながら学習します。今日学習する単語は"catalyst”という単語になります。 「触媒」という意味の単語ですが、日…

#19「curtailの使い方」

英検準1級~1級レベルの単語を使えるようになるために単語やイディオムの使い方をコロケーション、オリジナルの例文や海外ニュース記事を引用しながら学習します。今日学習する単語は"curtail”という単語になります。 「削減する、切り詰める、短縮する」…

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.