英語塾GRIT 塾長日記

ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい

2020-11-06から1日間の記事一覧

11月6日「今日の授業記録」

今日も通常の授業に加え、単語の再再再再再テストで何名かの生徒が来てくれました。今日は3クラスの授業のうち2クラスでリーディングとディスカッションの学習を行いました。 中学1年生の生徒の授業では「インターネットとその危険性」、高校2年生の生徒…

11月5日「今日の授業記録」

1日更新が遅れました。 昨日は、通常の授業に加え何名かの生徒が単語の再再再再テストで塾に来てくれました。連日、再テストで愚痴の1つも言いたくなると思いますが、泣き言を言わずに頑張っている姿勢は本当に素晴らしいです。英語に限った話ではないと思…

GRITで使用している発音教材

GRITでは発音の学習も欠かさずに行っており、S特化(文法)コースにおいて、また自主学習において発音の学習を行っています。ネイティヴスピーカーのように完璧な発音で英語を発音をすることは難しいかもしれませんが、一定の発音の力を身につけることは可能…

GRITで使用しているリスニング&ディスカッション教材

L特化コース(ネイティヴ講師のグループ授業)では海外で出版されている英会話/ディスカッション用教材を使用し、コミュニケーションの力を高める学習を行っています。 リーディング学習と同じようにリスニング学習も様々なトピックに触れ、コミュニケーショ…

GRITで使用しているスピーキング&ディスカッション教材

S特化コース(日本人講師のマンツーマン授業)では、英検スピーキング試験教材とリーディング教材を使用し英語を話す力を高める授業を行っています。 英検スピーキング対策では ①日常で使用する様々な英語表現を身につける ②社会性の高いトピックに関するア…

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.