IAE 英語塾GRIT

英検準1級・1級合格、難関大合格、語学留学、海外大学院進学を目指す和歌山市の英語塾・英会話教室

2021-10-03から1日間の記事一覧

【映画】帰ってきたヒトラー

昨日の英会話の授業では、ハドソン川に着水した飛行機を撮影したtweetを見てその写真が「現実的かそうではないか」「信頼できる情報かそうではないか」ということについて討議しました。 おそらく1名の生徒がrealisticと答え、それに続いて他の生徒全員が"r…

【思考力】What’s the Right Thing to Do? - Episode 01 / Episode 02 -

ご存じの方も多いかもしれませんが、マイケル・サンデル氏の『これからの「正義」の話をしよう』という書籍はハーバード大学で行われた講義がもとになっています。 大学生の頃に大学の英会話の授業で使用し、(その頃は英語も話せずよくわからずに終わってし…

2021/10/02

今日も、通常授業、英会話授業、自習で多くの生徒が塾に来てくれました。 通常授業では高1生の生徒はテスト範囲の[ 不定詞・動名詞 ]そして英検2級の英作文2題、高2生の生徒はリーディングのテスト、宿題の直し、そして英検準1級の英作文に取り組みました。…

2021/10/01

今日も通常授業、自習で何名かの生徒が塾に来てくれました。 高3生の4名の授業ではそれぞれの生徒がそれぞれの課題に取り組んでいました。2名は英作文、1名は英文解釈+長文、1名は英作文+長文、共通テストや2次試験に向け、足りない所を重点的に学習…

2021/09/30

今日の授業もテスト期間のため、マンツーマン授業が1コマと授業は少なく数名の生徒が塾に自習にきてくれました。 高2生のマンツーマン授業では[ 生物がなぜ色を変化させるのか ]というトピックについてリスニング、英会話、ディスカッションを行いました。 …

【入試】早稲田大(500語未満の長文:演習編)

昨日、今日と2日間で早稲田大学の問題を解きました。 早稲田大学(赤本)に関しては 第1章 文法・語彙 第2章 500語未満の長文 第3章 500語以上の長文 第4章 会話文 第5章 英作文・要約 それぞれの章で演習10回、実戦10回という構成になっています…

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.