英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

2021-10-10から1日間の記事一覧

【時事】エミュー

少し前にYahooのトップニュースで「エミュー脱走」という記事のヘッドラインを見かけました。 大型の鳥エミュー20羽脱走 熊本・菊池 - 産経ニュース (sankei.com) 「エミュー… エミュー… エミュー… どこかで聞いたことがある名前の鳥だなあ」と思いながら…

2021/10/09

今日も通常授業や英会話で多くの生徒が塾に来てくれました。 グループの個別授業では高2生の生徒は[ 長文の確認テスト+英検準1級英作文2題 ]、高1生の生徒は[ 英検準2級の過去問 ]に取り組んでいました。 翌日に英検を控え、単語に重点を置いて学習してい…

2021/10/08

今日も授業や自習で何名かの生徒が塾に来てくれました。 グループの個別授業では2名の生徒が[ 英作文 ]、1名の生徒が[ 長文+英文解釈 ]、1名の生徒が[ 長文+英作文 ]の学習に取り組み共通テストや2次試験に向けた学習を行いました。 共通テストまで100…

【入試】神戸大(2013~2011)

今日も神戸大の入試問題を3年間分解きました。 ちなみに、今年に関しては神戸大が第一志望の生徒はいませんので仕事とは関係なく読んで解いています。(ただ、共通テストの結果次第で神戸大に志望校が変更になる可能性はありますので、優先して解いています…

【読書】モンテ・クリスト伯(四)

読書チャレンジ15冊目、『モンテ・クリスト伯(四)』を読了しました。 偶然を装い復讐の対象となる人物を次々に引き合わせるモンテクリスト伯。そして遂に… 第四巻では、ヴィルフォール家とダングラール家崩壊の序章までが描かれています。 完全に睡眠不…

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.