英語塾GRIT 塾長日記

ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい

2月17日「論文」

私のイギリスでの大学院の専攻は語彙で、"How Does Learning Method Affect the Aspect of Vocabulary Knowledge?"(学習方法がどのように語彙知識の側面に影響を与えるか)ということに関して被験者を集め、実験を行い、15,000wordsを超える論文を書きました。すべてではありませんが、少しずつその知見をGRITの語彙学習にも活用しています。

 

f:id:eigojuku-grit:20200218124809j:plain



 

数日前から何名かの生徒が「GRITで単語の勉強を始めてから学校の単語テストが楽になった」と伝えてくれ、今日は高校生の女の子も同じように伝えくれました。

 

「(学校の単語テストの)範囲が90個しかない。ほとんどみたことがある」「秒速で単語を覚えられる」「小テストで毎回9割以上とれるようになった」

 

 

複数の生徒がそのように話していたので「定期テスト終わったらまた英単語フェスティバルをしようか」と打診したところ、「それは…」と顔がひきつり一瞬で場が凍りました。私としては善意で言ったつもりだったのですが、そうとは受け取られなかったようです。

 

They don't know what will happen next...^^

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.