英語塾GRIT 塾長日記

ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい

2月27日「コロナ対応」

昨日、文科省から全国の小中高に対し休校要請という発表がありました。

 

コロナウィルスで犠牲となった方、感染で苦しんでいる方やそのご家族の方の置かれる立場を考えると本当に胸が痛みます。その他の方面でも多大な影響が出ていると思います。

 

私見ですが、休校措置をとろうが人と接触をしない生活というのは考えられないと思います。過度に人と接触することを避けるのではなく、病気にかかりにくい生活習慣や万一病気にかかった場合でも重症化しないような体作りを行いましょう。

 

①食事

私も食事に関してはかなり気をつかっています。脂っこいものやスナック、炭水化物ばかり食べずに果物や魚介類、大豆、野菜をとりバランスのよい食事を心がけること。

 

②睡眠

日付が変わるまでには就寝し、7時間は睡眠の時間を確保すること。

 

③適度な運動

ウォーキングやジョギングなど少しは体を動かすこと。

 

④予防

塾にはアルコール液を置いていますので入室の際は消毒すること。手洗い、うがいを徹底し可能であればマスクを着用すること。

 

 

講師、生徒一人でも感染した場合は休校措置を講じますが、できる限り気をつけましょう。(どれだけ十分に対策をしても病気になるときはその場合はやむを得ないでその場合は申し出てください)

 

不平や不満を言ってる間に英単語を10個覚えられますし、半日ショッピングモールへ行っている間に100個は英単語を覚えられます。1カ月あれば1年間の復習ができますし、次の学年に向けた予習もできます。健康である以上はこの1カ月はチャンスと思って頑張りましょう。

 

授業の量も宿題も増やします。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.