英語塾GRIT 塾長日記

ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい

4月6日「学び続けたい気持ち」

前回の休校に関しては正直「?」でしたが、今回の休校と前回の休校では意味合いが異なる気もします。和歌山に関しては緊急事態宣言の影響を受けませんが、教室の運営に関しても何か考えなければならないかな、と思っています。一方で、休校にしたところで「家で勉強をしない」「スマホを触ったりゲームばかりする」「結局街に出歩く」、特に保護者の方は不安もあるかと思います。

 

コロナウィルスが蔓延しようが、学校があろうがなかろうが、学び続けたいという気持ちを持っていれば行動はそれに伴うはずです。

 

私自身、英検1級は英語講師の免許証程度としか思っていませんので現在も英語の学習を続けていますし、今後も海外のトップ大でMBAや経営に関する修士号を取得したいと思っているのでコロナウィルスが蔓延しようが、自身が感染しない限り、他者に迷惑をかけない限りは立ち止まる気はありません。

 

当校の生徒に関しても、万一5月初週まで高校の休校が決まった場合は、それに応じて課題を与えます。「学びたい、成長したいという気持ち」や「継続的な努力」を止めてはいけません。既塾生はある程度覚悟はできていると思いますが、さらに気を引き締め、一緒に頑張りましょう。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.