英語塾GRIT 塾長日記

ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい

4月8日「話し合い」

今日は高校生の生徒数名と以下の内容について話し合いを行いました。

・休校期間中の塾の実施可否

・塾の実施可否に関する保護者やご家族の方の意見

・現在の英語学習(苦手なスキル、GRITの学習が他の教科を圧迫していないか等)

・休校期間1カ月間の英語学習の課題

 

生徒の意見としては「家では集中して学習できないので塾に来て学習をしたい」「良くも悪くも重要な1カ月となる」「休校期間中に一番大変な学習をしたい」

 

そのような意見をいただきましたので、通常の授業に併せ全生徒共通の課題としては「リスニング」、そして大学受験に直結する学習かつ最も厄介な学習範囲である「英文和訳」行ってまいりたいと思っています。

 

f:id:eigojuku-grit:20200409104135j:plain

 

来週以降の授業スケジュールに関しては一度検討をさせていただき土曜日・日曜日の授業時にお伝えします。

 

授業の際は以下の点をこれまで以上に徹底させていただきます。

・講師・生徒のマスク着用

・1時間に1回の換気

・入室の前の手洗い・消毒

・机やドアノブなどのアルコール消毒

 

保護者の皆様からのご意見やご提案がございましたら、いつでもご連絡をいただければと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.