英語塾GRIT 塾長日記

ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい

6月17日「ウェブサイト」

いつか、いつかと思いながら1年ほど「ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい」のまま放置してしまいました。自粛期間中、ふらーっと本屋に立ち寄りウェブデザインの本を眺めているとぱっとアイディアが思い浮かび、さっと作ってみました。

 

https://www.eigojuku-grit.net/

 

今はWixでプログラミングの知識なしでウェブサイトを作れるいい時代ですね。Wixがなかったころはホームページビルダーがウェブ制作の主流だったと思うのですが、なんだかんだでコーディングの知識が必要なので数年前必死で勉強しました。

 

f:id:eigojuku-grit:20190609151920j:plain

 

メンタリストDaiGoさんの動画でも紹介されているように「プログラミングを学ぶことによってCritical Thinking(批判的思考力)が高まり、多角的、論理的に物事を考えられるようになる」と一般的に言われています。

 

コーディングが少しずれるとバグを起こすように人生でも挑戦のほとんどがうまくいかないことばかりですので、その試行錯誤を楽しいと思えるになったのはプログラミングを学習したからだと思います。

 

生徒の皆さんも大学生になったら、ぜひ挑戦してみてほしいです。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.