英語塾GRIT 塾長日記

ウェブサイト改装中です。教室に関する情報はフライヤーをご覧下さい

10月18日「今日の授業記録」

今日は日曜日ですが、夜は授業を行っています。お昼も来て文法の質問や自主学習をしてもらっても全然構わないのですが、まあ来いと言わない限り誰もこないですね。夜の授業までは時間がありますので、教室の掃除をしたり、単語テストを作ったりしていました。

 

夜は高3生の授業を行っています。日曜日夜は共通テストのリーディング模試を1題解き、簡単な解説を行っています。前回の授業でZ会の予想模試(6回分)が終わり、今回からは代ゼミの予想模試を行っています。

 

昨年まではセンター試験対策で問題の傾向もある程度は固まっていたのですが、共通テストの予想模試は各予備校で少し異なっていました。GRITの生徒に関しては、今年も出版されているすべての模試を解かせますが、今年に関しては受験生の皆さんはできるだけ多くの問題に触れておいたほうが良いかもしれません。

 

共通テストの模試ですが、私も毎週土曜日の夜、仕事が終わってから眠たい目をこすって解いています。去年も出版されているすべての模試を生徒と一緒に解きましたし、来年もそうだと思います。一緒に頑張りましょう。

 

f:id:eigojuku-grit:20191113123749j:plain

 (去年のセンター予想模試です。)

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.