英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

12月4日「今日の授業記録」

定期テストが終わり、通常授業が始まりました。休講が続き私にとっては少し退屈な日々が続きましたので、授業がある生活の方が良いですね。有り余ったエネルギーを冬講の準備にも使うことができました。生徒の皆さんにとっては大変な日々がまた始まります。

 

今日も様々なトピックの英会話を行いましたが、中1の生徒と「伝統文化の保護」について英語でディスカッションを行いました。

 

What can we do to preserve our tradition?(私たちの伝統を保存するために私たちは何ができるか?)という質問でしたが、中学生・高校生の皆さんは何と答えるでしょうか?人によってはほとんど考えたことのないトピックだと思いますし、友達同士で話すこともないような内容だと思います。ただ、英検やその他試験のスピーキング試験はそのようなトピックに関しても出題されるので、即答できるようにしっかりと準備をしなければなりません。

 

There are more and more foreigners coming to Japan to learn about Japanese culture.

 

明確な解答はないのですが、この文は解答のヒントになると思います。この文から英文を続けることはできますか?

 

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.