英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

2月7日「今日の授業記録」

今日は日曜日ですが、自習や単語テストの再テストで何名かの生徒が来てくれました。

 

私の日曜日の仕事は1週間分のリーディング(7~9つ程度)を読むことです。教材を読みながら、気になったものを動画で見たり、インターネットで調べています。

 

今日も2つの動画を見たので、シェアしたいと思います。

 

 

 

高2生の授業ではPollution(公害)というトピックで2週にわたって公害についての長文を読みました。公害と聞くと大気汚染(air pollution)や水質汚染(water pollution)をイメージしますが、近年問題になっているのがlight pollution(光の公害)とnoise pollution(騒音による公害)というもので、それぞれが人間だけでなく様々な動植物に影響を与えているというものでした。

 

生徒にとっても新しい情報だったようで、関心を持って学習に取り組んでいました。非常に考えさせられる内容でしたし、英検の英作文や面接試験にもいかせる内容だと思います。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.