英語塾GRIT

高校生で英検準1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

2月9日「今日の授業記録」

今日も高校1年生の2名の生徒が英検2級1次試験の合格を伝えてくれました。

 

1名は女子生徒でバンド+11(ほぼ満点)で合格、英作文も15/16と満点近い点数で合格しました。GRITに入塾する以前に一度2級を受験し、バンド-1で不合格だったようで入塾してこの半年で驚異的に成長してくれました。自分の結果よりもむしろ中1の生徒が2級の1次試験に合格したことを喜んでくれていて、「私は中1の頃なんて準2級も持ってなかった。すごいなあ。」と話していました。

 

もう1名は男子生徒でバンド+1(ぎりぎり)で合格で「まじギリギリでした」と話してくれました。前回の冬講で英検の英作文を相当やりこんでいたので、おそらくその学習がなければ不合格だったと思います。学校の模試の成績もあがっていたようで、嬉しそうにしていました。彼も高2のGRITの生徒(昨年、英検2級全国上位5%で合格 / 2級英作文満点 / 全国模試5000人中30位)に影響を受けているようで、「まじ〇〇さん、すごいっすよね。」と話していました。

 

学年を超えて刺激し合ったり、認め合ったりできる生徒たちが私は素晴らしいなあと思いました。高校生でそのような仲間に出会えることが、私が言うのもおかしいかもしれませんが、羨ましくもあります。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.