英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

2月20日「今日の授業記録」

今日は、通常授業、演習授業、ネイティヴ講師の英会話、プレゼン準備(リハーサル)、そして2名の方がカウンセリングでお越しいただき、充実した1日になりました。

 

昨年はコロナウィルスの件もありあまり募集を行っていなかったのですが、今年は少しずつですが生徒が入塾してくれ、教室もまた明るい雰囲気になっています。新しい仲間に会えることを既塾生も楽しみにしており、昨日は中1の生徒が新しく入塾してくれた小6の生徒に話しかけてくれていました。

 

その中で生徒の一人が、「(人数が増えても)先生が授業担当してくれますよね?」と恐る恐る話してくれた生徒がおり、そのようなことを話す生徒とは思っていなかったので少し驚きました。別の生徒が「(特に高校生の授業に関してはレベルが高いので)教えられる先生がいるのか?」「(大学生の方でも)自習中の生徒の監視ならできるんじゃない?」などと話していまたが、「みんなを監視する先生はGRITでは必要はないと思うよ。」と話をすると、少し嬉しそうにしていました。

 

生徒がそのように話してくれる程、私は大した講師でもありませんが、学生・社会人問わず若くて優秀な方は必ずおり、信念を持っていれば必ずそのような方とも出会えると思っています。その日を楽しみにしながら、簡単には負けてれないという気持ちもあります。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.