英語塾GRIT

高校生で英検準1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

2月27日「今日の授業記録」

今日のネイティヴ講師の授業では、英語でのプレゼンを行いました。3つのグループに分かれ、「機械とその歴史」「世界遺産」「SDGs」について発表と質疑応答を行いました。

 

プレゼン終了後、今回のプレゼンの振り返りを行いました。私から3つ質問し、考えてもらいました。

・What did you learn from this presentation?(このプレゼンから何を学びましたか?)

・What do you have to do to make your presentation better next time?(次回、プレゼンをより良いものにするために何をしなければならないと思いますか?)

・What do you have to do to improve your speaking skills?(スピーキングの力を高めるために何をしなければなりませんか?)

 

それぞれの質問を個人で、またグループで考え、話してもらいました。30分間、オールイングリッシュで行いましたが、グループ内でも日本語を使わず、英語で議論し、真剣に考えてくれていました。改善すべき点はたくさんありますが、今の生徒の皆さんの持っている力を十分に出し切ってくれたと思います。

 

伝え忘れてしまいましたが、よく頑張りました。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.