英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

4月13日「ファスト・ファッション」

久しぶりの更新となりました。先週末に春講が終わり普段の生活に戻りました。ハードな日々でしたが、生徒の皆さんにとっても実りの多い1か月になっていればと思います。

 

さて、今日の授業では「ファスト・ファッション」について取り上げ、簡単なディスカッションを行いました。

 

 

 

10個程度の動画を見ましたがある動画では"99% of used clothes end up in landfill.(使用済みの99%の衣類が埋め立て地行き)"と伝えていました。また、衣類の値段が安くなるということは"Humanitarian and environmental costs are hidden in it.(人道的かつ環境的コストがそれに隠されている。)"ということで、アウトソーシングの利点・欠点についても英語でディスカッションを行いました。

 

 

ある動画では"We can't buy clothes under 10 dollars. Somebody has to pay for you.(私たちは10ドル以下で服を買うことはできない。誰かがあなたのために支払っている。)"と述べている専門家の方もいました。

 

私が持っている服は「スーツ、礼服、ジャケット3着、シャツ3着、スラックス3枚」、ミニマル主義、ファッションには全く興味はありませんが、そのためにいっそう考えさせられるトピックでした。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.