英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

2021/09/21

今日も通常授業や自習で何名かの生徒が塾に来てくれました。私は授業時間以外は別の部屋で作業をしていたのですが、教材を取るために教室へ行くと高3の男子生徒2名と高2の女子生徒2名がタブレットを使いながら「中秋の名月」について調べていました。後から話を聞いたのですが高3の生徒がいろいろと高2の生徒に教えてくれていたようです。

 

中秋の名月とは関係がないかもしれませんが、私が作業していた部屋から普段見ることができないような美しい夕焼けを見ることができたので、4名の生徒にその景色を見に行かせました。私が5分後にその部屋に戻るともう暗くなっていたので、本当に一瞬の夕焼けだったようです。たまたま居合わせた4名の生徒ですが、その一瞬の美しい景色を共有することができ、とても嬉しかったです。

 

  • 高2生のマンツーマン授業では「スティーヴ・ジョブズ」の洋書を読み、簡単なディスカッションを行いました。
  • 高2生のマンツーマン授業では「ポップアップ広告が私たちの購買意欲にどのような影響を与えるか」というトピックのリスニングを聞き、簡単なディスカッションを行いました。またリーディングのトピックは前回に続き「記憶」で、アメリカの記憶力に関する大会の優勝者がどのように記憶力を高めたか、という英文を読み、簡単な英会話を行いました。
Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.