英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

2021/12/24

今日も通常授業や冬期講習授業で何名かの生徒が塾に来てくれました。

 

  • 15:00-17:00 冬期講習では高2生の生徒が[ 共通テスト対策+英検準1級対策 ]を行いました。中2生の生徒が[ 過去形 ]に関する学習を行いました。
  • 20:00-22:00 個別の授業では高3生の生徒が共通テストのハーフ模試を行いました。大問4-6を35分(標準スピード-10分)で解きましたが、少しずつ慣れ始め点数も上がってきています。その後2名の生徒は英作文、2名の生徒は英文解釈の学習(+音読)を行いました。

 

高3生の生徒は皆、自習時間は英語以外の教科を学習しています。直接は生徒に言いませんが、よくここまで英語を上げられたなあ、というのが本音です。特に高3から入塾した生徒は今まで見たことのないようなスピードで点数を上げています。

 

ここからは共通テストまでは英語で点数を上げるよりも理科・社会、点数の低い苦手教科で点数を上げる方が理にかなっていると私も思います。英語の勉強時間もある程度は確保しつつ、伸びしろのある教科をたくさん勉強しましょう。正月には他教科の模試も行う予定です。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.