英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

【授業記録】巨大なナマズを釣った夢

数日前ですが、1名の高3生の生徒が「私もう受験ダメかもしれません」と弱気になっていました。その生徒との関わっている年数や頻度、信頼の度合いで伝える内容は変わるのかもしれませんが、「〇〇さんが諦めたとしても私は絶対に諦めない。私は最後の瞬間まで絶対に諦めない。私は絶対に諦めない。」と伝えました。私立大学も大学によっては後期試験もあるので「そうですね。3月の1週目までありますもんね」ということで話は終わりました。

 

その夜ですが巨大なナマズを釣り上げる夢を見ました。厳密に言うと、私の隣に誰かがいてその人がナマズを釣り上げたのですが。夢占いを見て調べてみると、「どうにもならない状態から一発逆転する」というメッセージがあるようです。

 

【夢占い】ナマズの夢に関する16の意味とは│スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ (spirgate.com)

 

私がナマズを釣ったわけではないのでおそらくGRITの生徒の誰かがナマズを釣り上げるということだろうと思います。この話をすると生徒からは笑われたのですが(笑わせるために言いました。)、この夢は現実になります。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.