英語塾GRIT

高校生で英検準1級・1級/CEFR B2を目指す和歌山市の英語塾

【入試】一橋大学(2020年度:法学部)

一橋大学(2020年度:法学部)の長文2題+文法問題を解きました。上智大学の問題でふがいない点数を取ってしまったので、個人的にはリベンジマッチと思い、近い偏差値の大学の問題として一橋大学の問題を選びました。

 

大問1は長文でした。800~1,000words近くありそれなりには長かったのですが、言語系の話は読みやすいです。長文語句補充で1問間違えましたが、それ以外は即答できる問題ばかりでした。大問2も長文で同じくらいの分量の長文でしたが、こちらも内容は比較的易しかったの即答で答え満点でした。文法問題も、6題あったのですが詰まるところもありませんでした。各大学の文法問題を解いていて感じますが、動詞の使い方に関する出題は非常に多いと感じています。

 

大問4は英作文、大問5はリスニングと続きますがその2つは解いていません。長文2題+文法問題だけなら40分もあれば終わります。長文が想像以上に易しかったのでリスニングと英作文で差がつきそうです。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.