IAE 英語塾GRIT

英検準1級・1級合格、難関大合格、語学留学、海外大学院進学を目指す和歌山市の英語塾・英会話教室

2024/3/6

授業は"How are you?"から始まり"How was your day?"というやり取りが続きます。"I feel a little sad."と話していた生徒がいたので、"Listen to music, and sing.(音楽を聴いて歌おう)と伝えました。

 

私は教室に入るとまず片付けや掃除から仕事を始めますが、音楽をかけながら片付けをしています。仕事始めによく聞いている曲は"The Greatest Showman"といミュージカル映画の"The Greatest Show"という曲です(昨年か一昨年の大谷翔平選手の登場曲だったと思います。)

 

同じ映画からの"This Is Me"や"From Now On"という曲も曲名から想像できますが気分を高揚させてくれます。

 

その生徒に対しても"Every day will be the greatest show.(毎日が最高のショーになるよ)"と話しましたが、個人的にも英語に出会った頃のワクワク感が今でも続いていて毎日を"The Greatest Show"にさせたいと思いながら仕事をしています。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.