IAE 英語塾GRIT

英検準1級・1級合格、難関大合格、語学留学、海外大学院進学を目指す和歌山市の英語塾・英会話教室

2024/04/28

今週末は定例の英単語フェスティバルを行いました。1冊の単語帳から200単語抽出しスペル(英検準1級以上は意味)を書くテストで合格点が90%以上です。きついと感じる生徒もいるかもしれませんが、結局は準備次第だと思います。

 

実は「私も英単語フェスティバルを受験します。30問テストを作ってください」と生徒に伝えていて、3週間程前から準備を始めていました。私が使用したのがIELTS3500という単語帳の1,000語(2501-3500)でIELTSスコアでは7.0-7.5、英検では1級±1程度の単語レベルになります。結果は29/30でした。(間違えた単語はfrugal「倹約の」という単語の品詞間違いでした。)

 

3月4月は春講、英単語フェスティバルと続き、5月は定期テスト、英検と続きますので生徒の皆さんは忙しい日々が続くと思います。それぞれの試験で直前に慌てて対策をしていると負担感が大きくなったりフラストレーションも溜まると思いますので、GWはそれぞれの試験の準備をしっかり行ってください。

Copyright © 2019 英語塾GRIT All rights reserved.